BACK

 

ムードメーカー(?)のぱすぱすさんが到着したことにより、OFF会に活気が出てくる。

ぱすぱす    「KMの実技試験やろうか?それともDPします?」

藤原      「いや、DPは無理っス。シングルで」

2人でKMをプレイ、ぱすぱすさんがDEDPEND ON MEが苦手、ということを聞いて意外だった。
ぱすぱす    「藤原さん出来るんですか〜?フォローしてくださいよ。
         出来なかったら藤原さんのせいにしよ〜っと。」

あちゃ〜。これは困った。以前はギリギリクリアできたんだけどね。
落ちたらどうしよう。
1曲目はぱすぱすさんが好きなFrozen Ray。ぱすぱすさんは片手でバリバリゲージを上げる。
私は序盤でつまづいて、ゲージ伸び悩み。結局70%で終わる。

ぱすぱす    「藤原さん、片手の方が案外やり易いですよ。」

藤原      「う〜ん、そんなものかなぁ。」

2曲目はEE-AL-K。レベル3とはいえ、侮れない曲だ。
♪たたたたんたんたん、たたたたたんたんたん♪  
未だにこのパートが上手く弾けず、不覚にも撃沈。ぱすぱすさんはやはり片手。
何ゆえあのパートが片手で弾けるんだ!!恐るべし。

して、3曲目はDEPEND ON ME。 これも怪しいんだよなぁ。
ぱすぱすさんは片手で乱打を弾く。でも、時々MISSが出てゲージが伸びない。
私は両手にも関わらず、弾けませんでした。それ以前に鍵盤間違えるし(爆
複数ホールドを片手でこなすあたりは改めてぱすぱすさんの凄さを実感。
その後すぐにFREEで練習するぱすぱすさんでした。

 

17時30分、集合写真を撮るべくみんなを集める。
藤原     「みんな、ギタドラあたりに集合写真を撮ろうか?」

ぱすぱす   「ね〜、外で撮らない?」

藤原     「店内の音ゲ−コーナーで撮ります、って言ったからなぁ。
        こればかりは守らないとね。」

結局、KM3rdとDM5thの間のスペースで撮ることに。

藤原     「こだまさん、もうちょっとぱすぱすクンに寄って。
        じゃ、撮るよ〜。」


ここで、集合写真を撮る。(写真は非公開)

そして18時。g.n.mさんとお別れの時が来ました。

藤原    「18時になりました。ごめんね、ここでお別れです。
       今回は忙しい時期の参加、ありがとうね。受験、頑張ってね。」

g.n.m    「今度は春休みですね。それでは失礼します。」

自動ドアまで見送る。g.n.mさん、今日はありがとう!
30分すぎてからストIII 3rd大会の準備が慌ただしくなって来てギャラリーも次第に多くなる。

ぱすぱす  「それじゃ、スポラへ移ろうか。」

というわけでスポラ九品寺へ移動。

                                    NEXT