BACK

SIDE B スポラ・ジョイパレス

19時頃にスポラ九品寺に到着。それぞれが違うゲームに散らばる。
ゆきめんさんはDDRMAX、ぱすぱすさんはKMでDP、霞咲恵夢さんは格ゲ−、
橘こだまさんと私はIIDXへ向かう。

橘こだま  「藤原さん、ROUTE 80Sが入ってるコースってどれでした?」

藤原    「sampling mastersコースだね。コース7の裏に入ってるよ。」

sampling mastersコースにドップリはまる橘こだまさん。

橘こだま  「tablets!ひさびさだなぁ〜。」

HS2でtabletsとはやりますね。私、あまり見えないよ・・・。
そしてROUTE 80S。あのムービー好きだなぁ。
かつてのシャープのMZ-700(激懐!)やPC-8801Mk-IIの頃のグラフィックパターンで描かれた
キャラクターがコミカルに動く。
残りゲージ20%くらいでrottel-da-sunに突入。
HS2でどうにか前半をこなす。・・・・・って何でミエルンデスカ?
後半がちょっとつらいかな・・・・。交互連打+Sあたりで苦戦。終盤で散ってしまう。

橘こだま  「ロッテルつらすぎ・・・・。でも面白い!またやろうっと。」

ぱすぱすさんが KMから帰って来て、IIDXをプレイする。

ぱすぱす  「藤原さん、EXってどのコースが面白いの?」

迷わず、「コース7の裏」。また勧めてちゃったよ・・・。
HS2でrottel-da-sunをこなしてるではないか!何でみんな見えるの!?
私も反対側のIIDXで7KEYS。お決まりのSOFTLANDING ON THE BODY、R5。
向こうは2コイン目。FLY AWAYのリザルト中、R5をクリアしたのだが、

ぱすぱす  「何であれクリアできるの!?」

笑いながら首を傾げてこっちを指差す。
いや、ぱすぱすさんの実力ならクリアできるよ。一度お試し下さい。
その時、スポラ4Fの店員であるMr.Dさんが駆け付けてくれた。

Mr.D   「おひさしぶりです。」

名簿を記入してもらって、差し入れをあげる。そして、いろいろ話す。
そして、Mr.Dさんにパフォ講座をしていただきました。
DDRを初めた理由を聞きましたが、当時はさぞつらかったでしょう。
深い真面目な話なので内容は割愛。
私が初めた理由が「ファミリートレーナーみたいだ」だからなぁ・・・・。
連絡先を交換、「いつでも呼んでくださいね。」
そして、DDRMAXでパフォーマンス。しかも踊で!8分もパフォに組み込んでるから驚き!!

ぱすぱすさんとGF+DMセッション。落書き帳を出すべく全てBASICで。
1曲目・・・・・何故かCASSANDRA。お互いSS。私の方はフルコン達成。
2曲目・・・・・TRAIN TRAIN。DMはSで、GFの私はSSでまたもやフルコン。

橘こだま  「す、すごい・・・・・・」

藤原    「最後はこれでいいね?」

示した曲は春〜SPRING〜。

ぱすぱす  「い・・いいよ・・・(汗)」

♪で〜んで〜んでんで〜んで〜ん・・・♪

ぱすぱす  「譜面がスカスカだよ〜(泣)」

嘆くぱすぱすさん。私はフルコンすべく集中するも、中盤でコンボが切れてしまう。
お互いSS。さて、FIREBALLだ。
DMのゲージがヤバい。こっちでもカバー出来ないまでに。 間奏の所で閉店。

ぱすぱす  「ごめん!!」

藤原    「気にしなくていいよ。またしようよ。」

 

20時45分頃、なるとマンさんが到着。
それと入れ替わるようにゆきめんさんとお別れ。今から夜の仕事、頑張って下さい!
ちょうどその頃、橘こだまさんはDDRMAXでMAX300に挑む。
序盤はこなし、ゲージも上がりつつある。かなりGOODが少なくなってるあたり成長が見られる。
でも、1つ目のヤマである中盤の終わり。16分の滝!!
頑張れ!もうすぐフリーズだ!!
しかし、あの地帯はつらかったのだろう。閉店してしまう。

橘こだま  「はぁはぁ・・・。新記録出したのに・・・・。
       もうちょっとでフリーズだったのに・・・・・。」

いやいや、いいものを見せてもらいましたよ。
もうちょっとだったね。もう先が見えたからクリアまでは近いと思うよ。

なるとマン 「・・・・・・・・・・・(絶句)」

橘こだま  「お腹すいたよ〜。藤原さん、ご飯にしましょう。」

ぱすぱす  「時間取れないんで、ここで失礼。」

ここでぱすぱすさんとお別れ。2台の車に別れてガストへ向うのだった。

                                     NEXT