BACK

 

撮影許可の申請すべく、店長さんを訪ねる。
藤原 「すいません。プラザBBSでOFF会の告知をしました藤原法幸と
    申します。店長さんは出勤されていますか?」

少し無愛想な店員さんがCAPCOMのCPシステム2をハンダつけしながら、
店員 「事務所にいるからどうぞ。」

プラザには延べ10年通っているが、事務所には初めて入ります。
プロレスのポスターが所々に貼られている濃い(?)フロア。

藤原 「初めまして。プラザBBSでOFF会の告知を致しました藤原法幸と申します。」

店長 「いやぁ〜、どうも。いつもOFF会ありがとうございます。」

藤原 「今回は年末、という皆が忙しい時期ということもあり参加者があまり
    見込めそうにありません。ですが、春休みには大規模なOFF会を予定しております。

    ところで、写真撮影の許可を申請したいのですがこちらの写真許可証にサインを
    いただけませんでしょうか?」

店長 「わかりました。撮影の方は一般のお客さんが入らないようにお願いします。」

藤原 「ありがとうございます。撮影は1Fのみで音ゲーコーナーに限定して、
    写真許可証は左胸の方に付けます。」

店長 「OFF会の方、がんばってください。」

藤原 「失礼しました!」

店長さんはイイ感じの人だったなぁ〜。無事に撮影許可ももらったし、いつでも撮影できるぞ。
と、その時に霞咲恵夢(旧・頭文字Kむ)さんが到着。

霞咲恵夢 「どうも〜。なるとマンさんから差し入れもらいましたよ〜。」
さっそうとお得意のダライアスへ直行。さすがレトロゲ−マ−、違うぜ!!
なるとマンさんからアルファベットチョコレートとキャンディーの詰め合わせを 頂きました。
でも、人数的に消化できなくて1つも手を付けずにごめんなさい。

私も餓狼伝説SPECIALをやって息抜き。タン・フ−・ルーでお遊び。
ほらほら、撃砲で飛び込みを落とそうとするから・・・・。
ビッグ・ベアのジャイアントボムを撃砲で返そうと無茶なことするからゲームオーバーに・・・。

 

音ゲ−のコーナーに戻るとぱすぱすさんがKMをプレイしているではないか!!

藤原     「お〜っ、ぱすぱすクン!来てくれたんだ!」

ぱすぱす    「なんとか仕事を早めに切り上げたよ。」

藤原     「一応、撮影許可をとったんだけど撮っていいかな?」

ぱすぱす      「 どうぞ、どこからでもお構いなく。」
         

というわけで、撮らせていただきました。

 

Qのためのソナタをプレイ中に撮らせていただきました。(写真は非公開)
2P側のコンボメーターを見ると、けっこうコンボ上がっており
なかなかの腕前。
ほぼ片手でプレイしていて 複数のホールドもなんのその。

NEXT