[前のページへ]


[TOPへ]


◯PHASE 4 〜道の駅めぐり〜

 

馬カレーを食した後は出発前に引いたカードの行き先である「道の駅 鹿北」へ向かう事に。
鹿北地方に向けてだんだんと雨が降ってきます。

車内ではTAKAさん、ひささんと面白い看板やツッコミ所満載なを探しては大爆笑したりと
テンションが徐々にアップしていきました(笑

 

   

 

そんな中、「道の駅 鹿北『小栗郷』へ到着。なかなか雰囲気がいいですね。
そういえば、かつて皇室関係者も来られたそうです。

お盆休みのおかげか、かなり雨が降り続ける中でもお客さんが多くて道の駅人気は健在だと思いました。

 

 

 他目的広場から左手に目を向けると、子供用プールがありました。
 
 チューブスライダーあり飛び込み台ありトンネルありと
 小規模ながらもそこそこ揃っていて面白そうでしたね。

 しかし、雨の中でもお子さまはお構い無しですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り続け、さらに湿気が増す悪天候でしたが、中にはお土産も買ったりして過ごしました。
私とFHHくんは何度か休憩所でくつろいでました(笑

 

 

 

 さらに南下して鹿央町の「夢大地館」へ寄り道。
 空が日射しが見えそうな雰囲気ながらも、まだまだ雨が残っています。

 こちらはお土産屋さんですね。
 外・内装もきれいでしたので出来てまだ新しいのでしょう。

 面白いかたちのスイカが飾っていたり、スイカの重量当てクイズなど
 植木に近いおかげかスイカが目立っていたような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰り際にFHHくんやひささん見つけたマスコット。
 
 さっそく「疑似○コちゃん」と名付けられました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもりち君のタイムリミットも迫ってきたので、一同はワンダーシティへ戻ります。

 

 

[次のページへ]


[TOPへ]