BACK

 

第2部 SPOLA九品寺

 

すでに到着していたなるとマンさんとみしゃさんと合流。みんなは適当に散らばってゲームを始めていました。
dmとKMを入ったり来たりのdoraさんにアクシデントが。

doraさん  「痛っ!!!豆がつぶれた!」

Destiny lovers(EXTREAME)をプレイしている最中、ドラムスティックで出来た豆が潰れて出血した模様。
というか、Destiny lovers(EXTREAME)はSPOLA九品寺の最大派閥である「カップルビーマー」でも
怖がってあまり挑戦していないんだが(凄
この勇気がすばらしい。

 

 

藤原     「大丈夫?しばらくプレイを控えたら?」

 

doraさん    「いいや、これくらいなら大丈夫。」

 

藤原     「でも、指が震えてるよ。」

 

電2さんが絆創膏を持って来て、doraさんの指に巻く。
準備がいいなぁ。


そして21時前にIIDXのロースコア大会を開始。
メンバーを集めるべく、参加者にあたって見て5人集めました。


○ルール

1、2回戦はFREEで課題曲を2回プレイしてもらい、低いスコアを申請。
オプションは必ずHARDをつけてもらう。その他のオプションは自由。
決勝戦は逆にEASYを必ず付けてもらう。


そしてメンバーが集まった。
藤原 法幸、K2-Hさん、stamenさん、doraさん、みしゃさん。

1回戦はHIGHER(Light7)。
まずは私が始め、完走出来ただけで「お〜っ」とか言っていたけど
K2-Hさんのプレイからその「お〜っ」が連発。
doraさんはHS3+SUDDENで自爆。よって、1回戦脱落。

結果は、

HIGHER(Light7)
藤原 法幸
72020点
K2-H
51840点
stamen
61057点
みしゃ
55592点



2回戦はTIME IS MONEY(Light7)。
実際、プレイしたがHARD付でロースコアアタックするのは至難の技です。
私が2回とも閉店し、脱落。
残りの3人のプレイで点数が多かったstamenさんが脱落となり、K2-Hさんとみしゃさんが決勝へ。

ちなみに結果は

TIME IS MONEY(Light7)
K2-H
54210点
stamen
60658点
みしゃ
54368点

 

15分ほど休憩を取って決勝戦。
決勝戦はgood-coolコース(Light7)で勝負。
じゃんけんで負けたK2-Hさんが先にプレイしてもらうことになった。

K2-Hさん 「Baffaloでどうやってロースコア出すんだい?」

とか言いつつも、けっこういい数字が取れている。
さすがにskyscraperは判定がきつかったかな。
無事に完走でき、みしゃさんへバトンタッチ。

みしゃさんはHS2+RANDOMでプレイ。
スタートから度胆抜かれ、みんな絶句。

そして、最終結果は

 
K2-H
みしゃ
I Was The One
5
0
19,NOVEMBER
13
0
skyscraper
13
8
Baffalo
9
1
VJ ARMY
14
2
合計
54
11


K2-Hさん、散る。
よって、みしゃさんのぶっちぎり優勝!!
ところで、Baffaloの1点って何ですか!?(笑

ここでほとんどのメンバーと別れる。
K2-Hさんとも23時30分に別れ、残った私、ぱすぱすさん、なるとマンさんでセッションやりまくり。
帰りにVO4の話をしていただいて、0時30分に第5回DDRオフ会終了。
終了後、なるとマンさんとガストで1時間ほど食事して1時45分に家へ戻りました。

 

みなさん、ホントにお疲れさまでした!!
今回は大成功になりまして、なりよりです。
次回は夏休み期間中になるかと思いますが、これからもDDRオフ会をよろしくお願い致します。

 

2002-04-15(月) 藤原 法幸

 

TOP

HOME