○コラムその他

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR2006夏
「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」熊本レポート

 

2006年8月12日 熊本市 Drum Be-9にて開催。
17:00開場、17:30開演。
前売り券¥4200(ローソンチケット、チケットぴあ)+ドリンク代¥500別途。スタンディングのみ


北海道を拠点に音楽活動しているI'veの主要メンバー、KOTOKOさんの全国ツアーがスタート!!
全国21箇所を廻るツアーになんと熊本県が含まれているではないか!!
「これは滅多に無い機会だ!!」という事で、ライブに足を運んできました。

◆Wikipediaによる解説でチェック
I've
KOTOKO



◆セットリスト


1.Re-Sublimity
2.Face of Fact

〜MC〜

3.Allegretto 〜そらときみ〜
4.Fusion star

〜MC〜

5.Lupe
6.HALLUCINO

〜MC〜

7.Shooting Star

〜MC〜

8 .Collective
9.Lament
10.Asura


11.421 -a will-
12.↑青春ロケット↑
13.Princess Brave!

〜MC〜

14.Wing My Way
15.being


◆アンコール
16.Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜

〜MC〜

17.覚えてていいよ




◆市街地到着〜開場


15時15分くらいに市街地へ到着。
少し時間に余裕があるし、新市街のゲームファーストでお金を崩してQMA3をプレイ。
数カ月ぶりにプレイしたにも関わらず2プレイ目で優勝しちゃったよ。

ここで時計を観てたら、もう16時手前。
早めに行動すべく、今からライブ会場へ足を運ぶ事にした。

16時15分、ライブ会場であるDrum Be-9に到着。
上通りの入り組んだ所にあって、初めて訪れる方は正直判りづらい場所です(笑

すでに廻りには20名くらいのお客さんがぽつぽつと集まっていました。
ファングッズのTシャツを着ていた方、パネルを持参していた方、ポッカの「コトコト煮込んだスープ」の箱を持参してた方など、廻りはみんな個性派揃い。
うわぁ〜、私すでに浮いているよ(笑

そんな中、「知り合いが一人は来てたらなぁ〜」と思っていたら、
偶然にもしげさんと遭遇!!


しげさん「あらら、珍しい方がこんな所に!(笑」



藤原  「まさか知り合いに会うとは思わなかった(笑」


お友達と一緒に来ていて、来る予定だったfcdさんも来れなくなったとか。惜しいなぁ。


しばらくしてからコーンが設置されされ、いよいよ整列スタート。
まずはローソンチケット1番〜50番、51番〜100番までの方を整列させていくスタッフ。
整理券番号が209番な私はまだまだ後方。
しげさん達が先に並ぶことになり、私は会場後方の駐車場あたりで待ち続ける。

スタッフはさらにローソンチケット購入者のみをなんと200番台まで優先に整列させる事に。


これはヤバい!!最後尾確定かも!!!



正直焦りまくりな私。
「ローソンチケットで購入していればなぁ…」とか思いつつも、もう後の祭り。


と、そんな中、奇跡の一声を聞く。


スタッフ 「ローソンチケット、チケットぴあ購入の201番〜220番の方は
      整列して中へお入り下さ〜い!!」





キタ-----------------(゜∀゜)------------------------!!!!!!

 



正直焦ったけど、まさかの大ドンデン返しが来るとは!
これでみなさんより先に会場内へ入ります!!




NEXT