[ TOP ] [ RENEW ] [ COMIC ] [BEMANI] [ PROFILE ] [DIARY] [ GARELLY ] [ SKILL UP BBS ] 

[ FREE BBS ] [ LINKS ] 

 

アドバンTV 購入レポート

 

GAMETECH社より10/11に発売されたアドバンTV。
ゲームボーイアドバンス(以下GBA)にTVチューナーを接続出来るキットで、
モニターにもなる一石二鳥なアイテムです。

夏あたりにゲームラボ誌の広告を見て、「これだ!!」と思い
給料が出た翌日の10/26(土)にGAMETECH製品取り扱い店にて
さっそく購入してきました。

 



左がアドバンTVのパッケージ。かなり大きいです。
そういや、GBA本体のACアダプターがこのキットには使えなかったんだ…。
ストッパーが邪魔するので。



まずは準備。
GBAの本体に単3アルカリ電池を2本、アドバンTVに専用ACアダプター
もしくは単3アルカリ電池を4本入れます。
これで電源は確保できました。


そして、TVのチャンネルを合わせて見てみると




と、こんな感じで「TVタックル」が受信出来ました。
舛添要一さん、田嶋陽子センセの悪口言っちゃスタジオで反撃喰らいますよw
いちばん映りが落ちたのはTBS系列のローカルTV・RKKでした。
ノイズ混じりの白黒じゃきついなぁ(場所にもよるとは思いますが)







次にPS2を接続して、6thstyleを立ち上げてみました。
とりあえず電人イェーガ−をAUTO PLAYで堪能、けっこう綺麗に映ってるじゃん。

 

 

PSのDDR5thはこんな感じ。
8分の滝が続く曲ならなんとかこの画面でも大丈夫ですが、
16分がある曲は辛すぎ。





最後にPS2でDVDのアニメ「ヨコハマ買い出し紀行」を観賞。
アニメとの相性はなかなかいいみたいです。
ここまできれいに映るとは思いませんでしたよ。



ま、こんな感じで自己満足なレポートを簡単に追ってみました。
一度試しましたが、ファミコンはちょっときつかったです。
ドルアーガの塔、バベルの塔、いずれも画面が縮まり過ぎて目がぁ…。




GAMETECH社やその他のメーカー等から
苦情があった場合は予告なしで削除致しますのでご了承ください。