BACK

 

第1部 ゲームプラザ白山

 

すでにstamenさんやぱすぱすさん、電2さんなどVO4のメンバーが到着しておりました。
で、さっそくstamenさんから


stamenさん 「ケンさん隠し玉で子供の落書き帳(ADV)のクリアを見せてもらえるんでしょ?

藤原     「ハァ!?勘弁してよぉ。」

この時点ではまだ後半が越せませんでした。
つらいよ〜。ホントに。

話す間も無く。店員さんにOFF会の手続きを始める。
写真許可証を2人分書いてもらい、DDR5thのフリープレイにしてもらう。
最初は私が1000円払って、doraクンとたくひクンが500円づつ払おうと思ったが、


doraクン  「ねぇ、みんなでお金を出し合おうよ。そうすれば負担減るからさ。」

というわけで、みんなで200円ずつ払う事に。
そして数えてみると、400円多いような。
多い分をみんなで還元しようと、4人を対象に100円づつ返す事に決めた。

余ったインカム代400円を巡るじゃんけんがむちゃくちゃデッドヒート。
なにゆえ100円でこんなに燃えるんだろ?(私もか
実際、払う段階で200円足りなかったという大ボケをかましてしまう私(笑


差し入れも買ってきて、第5回DDRオフ会スタート。
開幕はたくひクン&NOZOさんのDDR5thと、K2-Hさんの6thstyleで幕を切った。

6thstyleのK2-Hさんは1曲目のNIGHT OF FIRE(A)で爆発。
あの難しいオブジェの塊を全て繋ぎ、g.n.m.さんの口が空いて塞がらない(ガクガクブルブル

g.n.m.さん 「何であそこが繋がるんかい…。」

この時にKayさんとみしゃさんが到着。お二方、参加ありがとうございます。

2曲目は忘れたけど、3曲目にV(A)を。
ますます「信じられない」いう顔のg.n.m.さん。
最後のサビの前の白鍵盤全て、黒鍵盤全ての交互連打で若干ゲージが減るも、
この後に怒濤の回復力を見せてくれました。よって、クリア!


g.n.m.さん 「ついにやっちゃったか…。
       NAMESIS(A)がやっと出来ても自分はまだまだなのか…。」

みしゃさん 「す、すげぇ。上手いですね。」

4曲目は穴掘。EASY無しでトライですぞ。
最後の滝も指のパターン化が見事に決まり、90%台で完走。

一方、doraクンはKM3rdのプレッシャー(LIGHT+)でスコアアタック。
SENSATIONでGOOD2(!)でフルコン達成。
ちゃんとホールドも片手でキッチリ押さえてるし。
その後、K2-HさんがREALでプレイした時には
SENSATIONをGOOD1で(!!)完走。
それを見たdoraクンとg.n.m.さんはそうとう凹んでましたなぁ。

続いてDDR側の様子は、たくひさんとlcfさんで自作EDITの披露会。
そうそう、lcfさんのEDITはそうとうキテましたね。
ABSOLUTEのIIDX風譜面とか参った。
お互いにメモリーカードを差して、それぞれのEDITを
堪能してました。

EDITerが増えましてなによりですわ。

 

その後、みしゃさんにバトンタッチ。
HIDEN+SUDDEN+RANDOMでTRANCEコースに挑む。

 

K2-Hさん  「げっ、何だありゃ!?(笑)」

g.n.m.さん   「(笑)」

 

藤原     「(肩を落としながら笑うしかなかった)」

 

Kayさん   「彼は人間じゃないからねぇ(笑)」

 

 

何か全然見えないんですけど(笑
それを普通の感覚でプレイしているあたり、恐ろしい。
ラストのcolorsなんて圧巻!!最後の乱打もキッチリこなし、76%で完走!!
見ていた全員が絶句……………。

ここまでの実力の方が熊本にいたなんて、まだまだ熊本は広い。
ある意味、熊本でいちばんIIDXが上手いでしょうね。

 

次はKayさんとみしゃさんでDDR。
ECSTASYでジュース買いに行こうとして笑いを取ったり、
Ibelieve in miraclesで回りまくるKayさん最高!
最後の同時押しは見事に決めてくれました!!

ちなみにKayさんとみしゃさんは反対方向に回っていたという芸の細かさ。
6回連続回っていたとはびっくり。

 

K2-Hさんの方は6thstyleのORIGINALコースで
DOUBLE+BATTLE+MIRRORで挑戦。

1曲目:TIME IS MONE
2曲目:A New Morning
3曲目:Retrospective song(現:Comment te dire adieu)
4曲目:Five Regret
5曲目:Give Me A Sign

Five Regretのラストはいったい何よ?
あれを片手でやれって無理(笑

 

NEXT