BACK

 

第0部 OFF会前のSPOLA九品寺

 

 

11時頃にGF7thのIRを挑むべくスポラ九品寺へ移動。
お客さんはそこそこしかいなかったので音が聞こえやすそう。ということでMITTYコースをはじめる。

「やばっ、『君のハートにドキュン』でコンボ切れまくり!」

前半と終盤の変調リズムがクセものだ。まだここが把握できてないや。
気を取り直して、E-MAIL ME!の序盤から→Ribirth→My first kissと繋いで937コンボ。
5000万点ほどスコアアップ、パスワードを記録。

その後、GIRLSコースやるもスピード上げ過ぎてjet corster☆girlで閉店。
どっちにしてもスコア的にもまだまだだったのでいいか。

隣のdmを見ると、どこかで見かけたカバンを見かける。
あれ、もしかして…。
MODEL DD2(BASIC)をクリアしてこちらを振り向く男性。K2-Hさんだった。
少し茶髪にしてるのが特徴でしたな。

  

藤原       「お帰りなさいませ。」

K2-Hさん     「MODEL DD2でSランクなんて無理ですよ。」

藤原        「ランク上昇の条件がPREFECT率になりましたからね。
           譜面的にも相当ヤバいですしね。」

K2-Hさん     「g.n.m.さんってどういう方です?」

藤原       「CORE REMIXのGUILTYをわずか3回でクリアしたツワモノです。
            2回目の時はリズムがつかみ始め、3回目でGREATが出るようになって
            クリアできるようになりました。 親指から小指までフルに使ってましたね。」


K2-Hさん    「恐ろしい…。10keysなんて出来ないです。」  

こういう話をして、2人でIIDXに向かう。
最初に私が始め、1曲目はいつものSOFT LANDING ON THE BODY。

K2-Hさん    「うわ…。」

こちらは問題なくクリア。2曲目はREAL(A)。
中盤の密集地帯は問題外だが、後半でゲージ回復。よってクリア。
3曲目はまだ自信がないQQQ。家庭用でも2回しかクリア出来てない。
前半で少しズレたものの、後半に向けてゲージを上げる。
で、後半にあるDXY!に似たリズムの部分で左手でオブジェが拾えず、ゲージを下げてしまう。
後半で頑張って上げたものの、70%で閉店。

K2-Hさん    「惜しいですねぇ。もう少しでしたのに。」

藤原      「完全に修行不足ですわ。」

K2-Hさん    「DPの練習やっておかなくちゃ。」

14keysでスタート、1曲目はいきなりsometime。
手さばきがいつ見ても凄いのなんの。
2 曲目にアクシデントが。2P側の7番キーが暴発してSPIN THE DISCになってしまう。


K2-Hさん    「うわ、勝手になった!」

始めて見たけど、そうとうヤバい。ヤバすぎ。序盤のオブジェの塊、あれ何よ?
中盤からはK2-Hさんのペースになり、完走。
3曲目はやはりV。何なくクリア。EXTRAはsync(A)。
終盤までは得につまずく事がなかったけど、あのオブジェの嵐はいったい何よ?
根こそぎゲージ持っていかれたんですが(汗 恐ろしや、sync(A)。

13時過ぎになってもたくひクンやg.n.m.さん達と逢わないのでゲームプラザ白山へ戻る。
カプエス2をやってるたくひクン、近くにいたg.n.m.さん、たくひクンの友人であるNOZOさんが到着しておりました。

g.n.m.さん   「ちゃんと万歩計買っておきましたよ!!」

藤原      「いい感じの万歩計だね。スケルトンだし。」

まだケースから開けてない万歩計を2つ見せていただきました。
そして、K2-Hさんとg.n.m.さんの初対面。


藤原     「この方がg.n.m.さんです。」

K2-Hさん     「K2-Hです。よろしく。」

たくひクン    「さっそくスポラへGO!」

というわけで、またもやスポラへ。
またやって来ました。早速、ケースを開けて万歩計を取り出すg.n.m.さん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから万歩計アタック開始〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

========================レディー、ゴー!!=============================

先頭を切ってたくひクンがMAX300(激)でスタート!
1曲目は何なくクリア。205歩。
2曲目もまたもやMAX300(!)1回目のフリーズアローで足が浮いて閉店。116歩。

2番手は期待のg.n.m.さん。
CLAZYコーナーのネタ充実の為、頑張ってください。
1曲目にやはりMAX300を選曲。

後半のイカレた滝で力尽きてしまう。それでも
203歩稼ぐ。

3番目はたくひクンの友人、NOZOさん。
なんと、MAX300をバー無しで踏める実力!!
しかし、フリーズアローが越えた辺りで力尽きる。149歩

そして、私の番。
皆がMAX300をチョイスするのに反発してFANTASYを選曲。
というよりただ、MAX300ができないんですわ。
久々、DDRやるんでクリアできるか怪しかったんですが(汗

とりあえず、クリアして189歩
2曲目にFLASH IN THE NIGHTやって爆死。後半まで進んで179歩

K2-Hさん  「やはり俺もしなきゃならないのか。」

CANDY☆を踏んでくれました。久々だったらしく、けっこうこたえた模様。211歩。
2曲目は何をプレイしていいのか分からず、たくひクンオススメのWICHI DOCTOER。

確か中盤くらいで閉店したかな。149歩

あと、一通りプレイすると時間はもう14時30分。
もうそろそろゲームプラザ白山へ戻らないと。

最終結果は、

順位
名前
曲名
歩数
1
たくひ
exotic ethnic
237
2
たくひ
WICHI DOCTOER
211
2
 K2-H 
CANDY☆
211
4
たくひ
MAX300
          205

 

こんな感じになりました。
たくひクン、ほぼ独占状態。

NEXT