[ TOP ] [ RENEW ] [ COMIC ] [BEMANI] [ PROFILE ] [DIARY] [ GARELLY ] [ SKILL UP BBS ] 

[ FREE BBS ] [ LINKS ] 

 


 

第4回 DDRオフ会 レポート

    開催日     2001-12-22(SAT)   

開催時間      15:00〜21:00

場所       ゲームプラザ白山

 

MEMBERS(受付順)
藤原法幸(OFF会実行委員3役・幹事)    得意BEMANIシリーズ・・GF
橘こだま  (OFF会実行委員3役)        得意BEMANIシリーズ・・DDR (SPメイン)
ゆきめん                   得意BEMANIシリーズ・・DDR (DPメイン)
g.n.m(がんも)              得意BEMANIシリーズ・・IIDX,5鍵bm
霞咲恵夢(かすみざきめぐむ)         得意BEMANIシリーズ・・DDR (SPメイン)
ぱすぱす(OFF会実行委員3役)          得意BEMANIシリーズ・・KM,DDR(パフォーマンス)
Mr.D                       得意BEMANIシリーズ・・DDR(パフォーマンス)
なるとマン                  得意BEMANIシリーズ・・DM,IIDX

計8名で行われました。

あと、なるとマンさんが経営しているコンビニから差し入れ(チロルチョコ20個)をいただきました。
なるとマンさん、ありがとうございました。他にも頂きましたが、量的に配付が間に合いませんでした。
誠に申し訳ございません。この場を借りてお詫び申し上げます。

 

SIDE:A  ゲームプラザ白山 
14時40分にゲームプラザ白山へ到着した私は、トイレの張り紙を見て驚く。
「おおっ、これはすごい!!」

何と、DDR5th,solo2000,CORE REMIXの3機種が1PLAY 50円なのだ!
OFF会に参加して頂くみなさまにとっては大変ありがたい配慮だ。
しかし、あまりインカムが上がらない機種ばかりなので実際は複雑・・。
やるしかない。開催時間まで20分あるし、CORE REMIXでもやろう。

コインを入れ、早速全曲セレクトのコマンドを入力。

「4、7の鍵盤を押しながら、6、6、5、5、3、3、1、10、10、8、8、6、6、5」
「ぴゅ〜ん!(成功した音)」
よし、解禁されたぞ。1曲目はe-motion(ROMANSTIC STYLE)。お決まりのパターン。
最後のdi TAKA得意の乱打地帯も程よく抜け、クリア。
2曲目のSTY WITH ME(BIGBERT MIX) (ANOTHER)もお決まりのパターンその2。
3曲目はGUILTYに挑戦。最近、こいつと戦っている最中。今日、クリア出来るかなぁ・・・。
何故かゲージが上がりまくる。中盤あたりの8分3連+Sの所で時々オブジェを落とすも、
なんとか持ちこたえる。さ〜て、後半だ。
8分→同時押し+S、という難所でいつもガリガリ削られる。
なんか今日は燃えていた。HS2であるものの詰まった譜面が見える。

「おっ、これはいける!!」

そして、終わってみるとクリアしているではないか。

「おっしゃ〜!初クリア達成!!」

4曲目のBEGINING OF LIFEもフルゲージでのクリアを達成。
恐ろしいくらいに調子がいい。
実はこれを最後にOFF会中に調子がいいものはなかったんだよなぁ。でも、満足でした。

そして、DDR5thのところをみるとゆきめんさんがDPをしていた。
ゲーム終了の時に声をかける。

ゆきめん「DDRが50円、というのは嬉しいけど筐体が無くならないか心配だなぁ。」

私も心配していた。これ以上インカムが上がらなくなったら撤去の可能性が
ありえないとはいえないし・・。
1つ言えるのがOFF会の時は非常に都合がいいことかな。DPもガンガンやれるし。
ゆきめんさんと話してるときに橘こだまさんが到着。

橘こだま 「こんにちは〜」

藤原   「おおっ、こだまさん。お久しぶり!」

橘こだま 「まだ3人だけですか〜」

藤原   「うん、今日はあまり見込めそうにないだろうね。年末でみんな忙しいだろうから。
      おまけにAMS浜線店のPPPの団体も全員ダメになった。」

橘こだま 「ふぅ〜ん(苦笑)」

と、50円玉に両替して早速カプエス2へ。モリガン使いの橘こだまさんは、
ガイル相手に前転→ベクタードレインで吸い上げる。
熊本ではなかなかいないねぇ。後ろから見ていて結構びびりました。
BBSでは「地元ではハメだったんですよ。」とおっしゃってましたが、いやいやそんな事はないよ。

15時30分頃にg,n.mさんが到着。
受験の追い込みというかなり大事な時期に参加していただき、ありがとう!

g.n.m「プラザはIIDXの隠し曲解禁されてますよね。早速やってみます。」

いきなり1曲目にSchlagwerk(A)。余裕でこなしてました。すげぇ・・・。
2曲目はera(nostal mix)(A)。ソフトランディング部分の所で少しつまずくものの、
BPMが戻ってからは徐々に回復。
3曲目はROUTE80S。HS3にしてプレイ。どこもつまずくこと無く初見クリア。お見事!
4曲目にTake It Easyに挑戦。私は譜面を初めて見たけどとんでもなく速い!
g.n.mさん、大苦戦。オブジェが拾えず、散ってしまう。

軽い運動程度にDDRをプレイされた後は、5鍵CORE REMIXへ向かう。

g.n.m「コアリミって初めてするんですよ。楽しみだなぁ。」

と、いきなりDPですか!? 初見でDEEP CLEARS EYES,OVERDOSEARをクリア。
いよいよGUILTY。1回目は1P、2Pと入れ替わるリズムに苦戦。ゲージ半分で終了してしまう。

g.n.m「うう、くやしい・・。もう1度だ。」

もう1度GUILTYに挑む。すでにリズムを把握しつつある。指の動き方も前回とは違う。
後半あたりの同時押し+Sで少しつまずきながらもオブジェを拾う。
終わってみると、ボーダーギリギリの際どいゲージ。

g.n.m「うわぁ〜!あと1回でいけそう。いや、いけるな。」

1コイン入れ、再度GUILTYに挑戦。今度はゲージが凄いくらい上がる。
同時押し+Sもホントに気合い入ってて、指の端から端までフルに使ってる。

そして、わずか3回目でクリア。

g.n.m 「やった〜!」

藤原「す、すげぇや・・・・(言葉がでませんでした)」

このすばらしい学習能力は誰にも負けていませんよ。すごいセールスポイントです。
高らかに誇って下さい。

 

                                        NEXT